初夢

美勇伝のライブを観にとある市民会館へと向った。
少し早く着いてしまったので、席に着いてチラシを見ながら、お茶を飲んでいた。
俺の右後ろ後方に誰かが座る気配がした。まあ、かまわず俺はチラシを見ながらどのグッズを買おうかな、なんて考えてた。
時間を持て余してきたので周りを見渡した。いつも俺はどんな客が来ているのか気になってキョロキョロしてしまう。
右後方を見てハッとした。梨華ちゃんが座っていた。周りに他の客は居なかった。
すげえドキドキした。
勇気を振り絞って声を掛けた。
梨華ちゃんは次のライブで出し物があるらしくカードマジックの練習をしているとのことだった。
なんて健気な人なんだ!と思った。俺は、是非あなたの力になりたいと申し出た。
すんなり意気投合し、2人で試行錯誤しながらカードマジックの精度を高めていった。
最初は敬語だった俺達もいつのまにか打ち解け、砕けた感じの言葉で喋るようになっていた。途中、気持ち悪いオタクが1人喋りかけてきたが、必死で入らせないようにした。邪魔されてたまるかと思った。

そうこうしていると、梨華ちゃんが寂しそうな顔で俺に問いかけてきた。次のコンサートでタンポポの曲やるの。何歌って欲しい?と。俺は返事に困って、うーん、とか言っていたら目が覚めてしまった。

実家の殺風景な部屋と、ハローキティの布団が目に入ってきて、やっと夢だと気がついた。天井をボーっと見ながらさっきまでの梨華ちゃんの笑顔を思い出す。(書き忘れたが、梨華ちゃんは黒ブチのかしこそうな眼鏡をかけていた)頭の中では年末年始の大計画がリフレインしていた。。。気がする。。。

元旦の昼間に昼寝してたらこんな夢を見た。今年も俺は大丈夫だと思った。