今日はクリスマスイブだった。表に出ると面倒くさいことになりそうだったので、1日中部屋で読書でもしようと思ってた。
だけど夕方くらいに飽きてきて結局街にくりだした。
SIONを聴きたくなったのでタワレコに向った。途中、カップルに一杯すれ違った。もう、クリスマスとかヘッチャラだと思っていたけど、やっぱりすれ違うカップル全員死なねえかな、とかネガティブなことを思ってしまった。毎年クリスマスっていう日のせいでミジメな思いをさせられる。本当、最悪だ。
タワレコに向う途中、一人でキャベツ焼きを買ってる女の子を発見した。こいつはパンクだと思った。しかもかわいくて、すげえ声かけたかったけど勇気がなくて辞めた。

タワレコで目当てのCDを買って、即、帰った。

途中、やっぱりいろんなカップルとすれ違った。畜生!って100回くらい思った。まるで俺には無縁な世界だ。

難波を脱出して地元のめしや丼に入った。めしや丼はまるで今日が何の日か知らないみたいな雰囲気だった。ホッとした。

帰りにコンビニで食料と酒を買い込んで家に着いた。

ふと郵便受けを空けると、ほっちゃんサンタから招待状が届いていた。1日おせえよ!バカ!

少し早いけど風呂に入って冷えきった体を温めた。

ビールを飲みながら爆音でSIONを聴いた。ざっと聴いただけだけどONCE ONLY LOVEって曲の歌詞がすげえ格好良かった。

「兄さん 早朝サービスですよ」
「いい娘がそろってますよ」
いらんちゃ それより
火を貸してくれないか


しびれた!!いらんちゃって!れいなみてえだ!今度使ってみよう。


その後は今日買った生3っていうDVDを見て、モーニング娘。のDVDをみた。
今年はそんなクリスマスイブだった。