握手サーキット

モーニング娘。の握手会に行ってきた。会場の豊中市民会館はかなりぼろくて正直こんなとこでやるのか、と思ってしまった。美勇伝のファンの集いもここでやるとのことでかなりがっかりした。
席に着くと色っぽいじれったいのPVが流れ出した。だんだん緊張してきた。
司会の人が登場して、この握手サーキット用の映像が流れる。結構退屈な出来だったのでついウトウトしていると、田中、小川、高橋の3人が登場して一気に目が覚めた。
その後、3人でフリートークが始まった。田中れいなちゃんが「岡田唯ちゃんの体はいやらしいですよね。」みたいなことを言い出したのでドキドキした。
トークも終わり握手会が始まった。2、30分経った所で俺の座ってる列の順番がまわってきた。すごい緊張してきたが「相手はたかが10代の女の子じゃないか!」と自分に言い聞かせ席を立った。
あっという間に自分の番が来た。ステージの階段を一歩一歩あがる度に緊張が増すのが分かった。
最初は愛ちゃんだった。まず思ったのが背も小さいが顔がめちゃくちゃ小さい!本当、俺の手の平くらいしかないんじゃないだろうか。。。とりあえず、一言、二言話して次へと向った。
二番手は小川真琴ちゃんだった。申し訳ないが小川さんには何の興味もないので適当に握手して、田中れいなちゃんに全てを懸けようと思っていた。
ふと小川さんの方を見ると、満面の笑みで俺を見つめる小川さんがたっていた。
電流が走った!まじで死ぬほどかわいい!!!それに、すごい優しい笑顔だった!
その後のことはあまりよく憶えてない。おそらく、あまりのショックに意識を刈り取られてしまったんだろう。。。
小川さんは普段おちゃらけているし、他のメンバーみたいにアイドルっぽいかわいらしい事をあまり言わない。ハロモニのコントでもすごいぶっ飛んだ役をこなしている。
正直、俺はそんな小川さんがあまり好きではなかった。ひどいことを言ったりもした。
本当、謝りたい!本質が何にも見えてなかったよ。。。実物はテレビで見るより百万倍くらいかわいかった。
小川は本気出すとえらいことになるね。だから普段はおちゃらけてるんだ。それが分かっただけでも握手会行った甲斐があった。
三番手は本命の田中れいなちゃんだった。さすがにめちゃくちゃかわいかった。勇気を振り絞って声をかけたが、結構そっけない感じで返されてしまいちょっとショックだった。まあ、でもあのツン!としてる所がいいよね。と、無理やり自分を納得させながら会場をあとにした。