美勇伝ファンの集い、モーニング娘。ライブ

10月1日
美勇伝ファンの集いに行って来た。梨華ちゃんがあまりにもかわいすぎたので記憶が途切れ途切れだが書いてみようと思う。

13時45分に豊中市民会館集合とのことだったが、ぎりぎり遅刻してしまった。めちゃくちゃ焦ったけどまだ開場してなかったので安心した。たばこを1本吸ってから列に並んだ。
やっと自分の番が回ってきて、パスポート等をチェックしてもらう。俺は期限証を持っていなかったので別の列に並ばされた。
またしばらく待っていると、とある好青年に声を掛けられた。彼は青封筒を忘れてしまったらしい。
色々話しを聞いていると、彼は高知から一人で出てきて今回が初のイベントということだった。これで入れなかったら最悪なんですけど!とか言っていたが無事入場できたみたいで良かった。俺も1時間待たされたあげく無事入場できた。
席について10分くらいしたら芸人2人がでてきて仕切りだした。10分くらい話して、せーの、「びゆ〜で〜ん!」というあまりにもださすぎる客の掛け声で美勇伝が登場した。
最初は美勇伝の3人でゲームを始めた。結構ほのぼのしてて楽しかった。
次はミニライブだった。シングル曲を全部やってくれて大満足だった。新曲のクレナイの季節も初めて生で聴いたが、なかなかいい曲だと思う。発売日が楽しみだ。
そして待ちに待った握手会へと突入した。俺は後ろから3番目くらいの列だったので大分時間があった。様子を見ていると、握手できる時間は2、3秒しかないみたいだ。俺は必死になんて言うか考えた。
そうこうしてるうちに順番が回ってきた。
とうとうステージに上がる。畜生!なんて声を掛ければいいんだ!緊張しすぎて心臓が口から飛び出しそうだ!
そんなことはおかまいなしに自分の番がやってきた。目の前にあの石川梨華さんがいる。女神さまのような笑顔だった。
俺はとっさに、グッチャーやってください!と言ってしまった。
1秒くらい間をおいて( ^▽^)<グッチャー!と言ってくれた。
あまりの衝撃に俺の体はくの字に折れ曲がった。かわいすぎる!本当どうしようもなくかわいい!彼女は地上に舞い降りた天使だ!
目の前で本物の奇跡を目撃した俺はヨレヨレになってしまった、なんとか他の2人との握手を終え帰路へとついた。(関係ないけど、芸人のジロウさんという方がとても紳士的な対応で好感がもてた。)

とても気分が良かったので心斎橋でお買い物をした。何枚かレコードを買って名古屋からはるばるやってくる友人を迎えに行った。
無事合流して戎橋へと向った。梨華ちゃんがプライベートで観光しているんじゃないか?という俺たちの予想は見事にはずれた。けど楽しかったから全然オッケーだ。
飯を食って我が家に戻る。ここからはいつものようにTVパーティーだ。酒を飲みながら万才フットサルやこんこんのDVDなどを鑑賞した。

ふと、この日の出来事を振り返ってみる。確かに素晴らしい1日だった。ただ、この握手の後に襲って来る切なさはなんなんだろうか。所詮アイドルとファンという関係、かなわぬ恋だと自分に言い聞かせてはいたのだけれど、やっぱり満足できないよ。
この距離は一生埋められないのか・・1回でいいから対等な立場で、プライベートでお話してみたい!とか色々考えていたらいつのまにか眠っていた。。。

10月2日
近所の小学校の運動会の声で目を覚ます。今日は久しぶりのモーニング娘。のライブだ。
録画しておいた早朝のハロモニを見てから家を出た。
色々と用事を済ませてから会場まで向った。時間がまだあったのでとりあえずビールを飲む。たくさん歩いて疲れていたのでうまかった。
いい感じに酔っ払ったので入場した。19時丁度にライブが始まった。
・ラブ&ピースは本当に最高だった。泣けてくるよ。。。もうこの曲を超える曲は出てこないんじゃないかとさえ思う。
まこっちゃんがかわいかった。初めてのロックコンサートの時とかやばかった。
梨華ちゃんのいないピースは正直つまらなかった。いっそ封印して欲しい。
今日はこんな感じだった。