ひとりじめ

今日は美勇伝のニューシングルひとりじめを買ってきた。
まず、ジャケがやばすぎる。今まで買ったどのCDよりも一番かわいい。梨華ちゃんのこと、また惚れ直したぜ!
それで、肝心の曲はというと、1曲目のひとりじめは最初はつまんない曲だなと思ったが歌詞を読みながら聴いてみたら、あぁ、これは女の子の片思いについて書かれた悲しい歌なんだな、ということに気付いてジーンときた。
というか、俺も梨華ちゃんにひとりじめされてえ!ひとりじめっていう表現が最高だ!
2曲目の終わらない夜と夢は題名が少々ダサいけど、これも聴いてるうちに結構好きになってきた。「泣き上戸なとこは 母親ゆずりなんです」って歌詞が銀杏の歌詞とリンクしてなんかすごい良かったな。