地球に優しく、自分に厳しく

今日はハロプロやねんの公開収録を観に神戸に行ってきた。
朝10時半頃に家を出て元町に着いたのは12時近かった。駅を出るとベスト2のでっかいバッジをつけている人を発見したので、とりあえず後をつけることにした。5分くらい歩いていると海が見えてきた。潮風がすごい気持ちよくてテンションが上がってきた。
早速整理券をもらって席に着き美勇伝の出番を待つ。が、最初はラジオ局のアナウンサーと小池大臣と手塚治虫の娘でフリートークみたいな感じでかなり焦らされた。20分くらい経っていよいよ美勇伝が登場。
・・・梨華ちゃんがかわい過ぎる!生で見るのは一ヶ月ぶりくらいだが、ちょっと見ない内にまたかわいくなったな!という印象を受けた。マジで梨華ちゃんの美貌は青天井だぜ!
手塚治虫の娘さんの番組も無事に終わり(内容はほとんど憶えていませんが、、、)ボーっとしてるとエコガールズなる4人組ユニットが登場。これからエコクイズを出題するとのことだった。
まず、アナウンサーが一人ずつ意気込みをどうぞ!みたいな感じで話を振った。2人目の茶髪の子(名前は失念)が吐いたセリフがやばかった!

「地球に優しく、自分に厳しく」

心の中でウォー!ってなった!格好良過ぎる・・・俺はエコガールズを応援するぞ!
ちなみに、エコクイズはなんか恥ずかしくて参加出来ませんでした・泣
エコクイズが終わるとディレクターだかプロデューサーだかが出てきて「次はいよいよ、ハロプロやねんの公開収録です、メンバーが登場したら『美勇伝やねん』で迎えてください!」みたいな事を言い残し去って行った。
5分くらい焦らされた頃、梨華ちゃんのアニメ声が静寂を破った。「みんなも一緒に言ってね!」「せーの!」「美勇伝やねん!!!(大合唱)」
かっちょいい!!!すげえ燃えた!!!
なんかどうしたら良いか分からなくなってしまい、日焼けした腕をさすっていたら、まさかの「カッチョイイゼ!JAPAN」熱唱!こんな展開予想してなかったのでめちゃくちゃ高まった!真夏の野外で美勇伝のライブが観れるなんて感無量だ。
その後の色んなゲームも本当に素晴らしかった。3人ともやることなすことかわい過ぎて、すごい楽しかった。あと、完全に勘違いだと思うけど、梨華ちゃんと目が合いまくった気がして、少し照れながらもとても幸せな時間を過ごすことができた。
最後は紫陽花アイ愛物語→ひとりじめで締めた。

梨華ちゃんとお別れして時間も有ったのでレコード屋行ったり、元町のガード下でお買い物したりして帰った。

それにしても、今日は本当に楽しかった。ライブとか口パクっぽかったけどそんな事は大した問題じゃない。真夏の野外で、しかも海辺で潮風を感じながら美勇伝のライブを観れるなんて夢にも思ってなかったし、目の前で繰り広げられる3人のやり取りが、泣けてくるくらい純粋で、本当に素晴らしかった。
今回はラジオの公開収録ということで舐めてかかっていたが、こっちの予想の遥か上をいく素晴らしいステージだった。本当、行って良かった!