日曜日

とうとうこの日が来た。俺達は朝5時頃に起きてさいたまスーパーアリーナへと向った。
7時前にスーパーアリーナに着いた。カワイくんがサッカーボールを持ってきてたので早速朝練を開始したが今年もガッタスのメンバーと朝練するという夢は叶わなかった。それどころか警備員に怒られるという始末だった。「この辺はボール遊びが禁止されています」とか言われた。こっちはマジで練習してんだよ!遊びじゃねえんだ!
来年は練習場所を変えよう。そんで来年こそは梨華ちゃんと2人だけの秘密の特訓をするんだ。

カフェで仮眠をとってからコンビニに買出しにいった。ビール、お弁当、お菓子を買いリュックサックに詰め込んだ。どんどん気持ちが高まってきた。
10時になり即効で入場した。最前に陣取り練習風景を眺める。とうとう今年もスポフェスが始まった!
俺達は跳び箱の近くにいたので跳び箱の練習を集中的に見た。30分くらい経った頃だろうか、梨華ちゃんがやってきた。
梨華ちゃんは軽快なステップで走り出し、俺の目の前で跳び箱を跳んだ。その姿が美し過ぎてため息が出た。
2回目。梨華ちゃんはまた軽快に走り出した。ところが、ちょっと跳び箱にびびっちゃたんだろうか、跳び箱の上に正座してしまった。梨華ちゃんは少し恥ずかしそうにしていた。その一連の動作が、言うまでもなく死ぬほどかわいくて胸が苦しくなった。今日のハイライトだった。
12時ごろ開会式が始まった。俺達はビールの缶を空け乾杯してお弁当を食べた。うま過ぎた。