今日は会社の人と昼ごはんを食べに行った。
食べ終わってタバコを吸っていると、隣の席のおやじに、すいません、ちょっとタバコやめてくれませんか?と言われた。
一瞬、「は?」と思ったけど反射的にすいませんと言ってタバコを消してしまった。
5秒くらい経ってここって禁煙じゃないよな?と思った。謝って損した。あと、そのオヤジに対してすげえ怒りが込み上げてきた。なんかぶん殴りたくなった。
もし、万が一またこんなことがあったら、ここは喫煙席だぜ!って思いっきり怒鳴りつけてやろうと思った。
夜はまた飲んでしまった。また色々汚い話を聞いた。お金のはなしとか、社内の人間関係とか、こういう話を聞く度に心が沈んでいく。